忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GW最後の休日に,軍曹と東京へ出撃!

今日の予定は,始発で渋谷へ向かい,7時に待ち合わせの
はずだったのですが・・・

なんと・・・ 

非常に恥ずかしい事に,8時50分に起きました(爆
起きたら,外がとっても明るくてたまげたw


もう,ヤバかったですね.
携帯には着信アリで,メールも多数!

凄まじい冷や汗をかきました^^;


 ※実は4時前に起きたのだけども,余裕かまして
  再度眠りに落ちてしまったのです.

今までの俺ならありえないのになー
バイクツーリングの3時起きが効いたか?w


とにかく起床から8分で家を出て,10時に渋谷へ到着しました.
(3時間遅れ)本当にすまなかった,軍曹~


 ◆写真1 ハチ公

      

渋谷はいつもどおりの混みようでした.
気温は24度(?)と暑く,薄着な人も(ry

しかしハチ公,悲しそうな顔をしてますね.


 ◆写真2 ファントム

      

サバゲ好きならぜひお立ち寄り下さい.
流出品は皆無だけども,有名なお店だそうですね.

5.56mm位置いとけよなー 20mmもまたしかり.



その後は恵比寿のアート屋へ.

 ◆写真3 アート

      

ここに,時計作家による一品の時計を見に行きました.
まずね,入るのに勇気が要るよ,ここは.

入ったら入ったでなんか3畳半位の広さだし.
オーナーも中々の独創的人物でしたからねー

でも,商品中でも気に入ったのが万華鏡.
どうやら特殊な物のようで,通常は中に入っている
物体の動きによる像の変化を見るのですが
これは直に外の風景を眺める物なのです.

実際に外で見させて頂きましたが,非常に明るくて綺麗.
車や,通行人等,動く物もそのまま写り込んでくるので
同じ像が現れることはないんだとか.

素直に万華鏡の魅力に取り付かれていましたね^^;

まぁ,これだけ良くても値段が高いとどうしようもないが.
(値段が無かったが,ボールペンが4千円する店ですからw)



しかし,恵比寿は凄い.

何がってアート屋もそうだけど,築30年位の木造住宅の裏に
非常に高級そうなブランド物のブティックとか喫茶店があるのねw

しかもその店々の店員がまた凄いんだw

店員達の凄さは,是非ご自分の目でお確かめ下さい^^
俺は目を疑ったけどね~


 ◆写真4 お寺巡り

      

その後,地図を見てなんとなくでお寺めぐりをすることに.
3つほど回りましたね.結構危険な事態もありましたが
なんとか生きて出ることが出来ました^^*


今回の副目標は,もんじゃ焼きを食べる事!
東京タワーへ行く間に食べようと考えていたのですが
先にタワーについてしまいました.

 ◆写真5 東京タワー

      

おいらの予想に反して,展望台行きエレベーターは70分待ち!
階段も15分待ち!Σ(゚Д゚)<階段だろ?・・・

暑さ&疲労&空腹から登るのは不可能と判断し,早々に立ち去りましたw
まー 下から見ただけでも良い体験ですよ.


 そして,何だかんだ言ってもんじゃ焼きにありつけたのが
 午後4時半! しかも池袋で^^

 そのお陰で久々にゲーセンで激しい戦いを繰り広げられたし.
 おまけに池袋ハンズでオランダ製レザーバームを購入.

 それはまた別の機会に^^



とりあえず簡潔に,東京めぐりでした~

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Hutech
性別:
男性
職業:
Engineer
趣味:
Motorcycle
自己紹介:
TRX850のメンテナンスやツーリング日記,厚木飛行場の米海軍艦載機飛行隊についてのブログです.
Latest CM
[08/30 Hutech]
[08/30 aho]
[08/10 Hutech]
[08/10 km]
[08/06 Hutech]
Latest Log
Latest TB
Search
忍者ブログ [PR]