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念願のマフラー交換です^^
まずは純正のマフラーを外しますが,
取り掛かった瞬間,唖然としました.
フランジ用の8mmの六角レンチが無い!(爆
しょうがないので近所のDIY屋で購入.
結構いい値段したでw
◆写真1 純正~
手前に有るのが,今か今かと
待ちくたびれている忠男君です^^
まずはサイレンサーから外します.
エキパイとサイレンサーの締結部はトルクスボルトです.
サイズは40です,参考までに.
◆写真2 ドラッガーみたい!
パイプ管もカッコいいー!
火を吹きそうな気がしますね.
もはやこのままでいいかもww
しばし見照れるものの,作業再開^^
◆写真3 取り外し完了!
めったにこんな画も見れないので撮りましたw
バルブも丸見えで中々面白かったですわ.
一応ここまでは問題なく作業が進みました.
使用済みのガスケットを引っ張り出し,
カス等を掃除します.
その後,液ガスを少量塗布した新品を組み込みます.
(液ガスは脱落防止です^^
この状態でマフラーの位置会わせをし,
問題が無ければ液ガスを塗りたくりますw
◆写真4 エキパイ組み付け完了
少々タンデムステップに取り付けるステーの
位置が会わせ辛かったですが,ここは力技でw
あ,フランジの締め付けトルクですが,適当です(汗
純正を外すときに大体のイメージは出来たので
今後緩まなければOKでしょう~.
さてさて,サイレンサーの組付けです.
新しいガスケット等に液ガスを塗布し
取り付けるだけです. 簡単ね.
◆写真5 カーボンサイレンサー
まー なんというか
一発でスパコンだと分かる巻き方ですね~
ちなみに,JMCA品ですw
ありえんw
◆写真6 ハニーの現在像
以前は純正品のデザインにぞっこんでしたが
今では結構気に入っています.
◆写真7 バッフルバッフル!
一応,常識に基づいてバッフル装着しました^^;
これで音量は4割程抑えられているはず...
ではインプレでも.
まずは音ですね.
アイドリングに関してはバッフルのお陰で
及第点ですね,しかし明らかに純正より
響き渡る炸裂音がするので朝は無理です.
現に,昼間にも関わらず苦情が・・・(汗
そして少々ガッカリなのが,バッフルのせいで
もんの凄ーーくハーレーダビッドソンな音がする事.
なんかスラッシュカットパイプに似た音.
敢えて言うならツバを吐いてる様な・・・
ちょっとしょっぱいかもw
まー ええですけど^^
走行中の音はというと,ハッキリ言って余~り
変わりません.
耳障りにならない程度にドコドコ聞えます.
もちろん重低音は増していますけどね.
シフトダウンで吹かす時,気持ちがいい位
軽快な炸裂音がしますw
フィーリングの面では,やはり下のトルクが少し減った?
という位ですが,実際,ドンツキが無くなったので
本当に乗り易くなりました!
エンブレ後の加速もスムーズに行えるようになりましたし.
総合的に見ると,かなり良いカスタムでした!
最高ー!! ヽ(゚∀゚ )ノ
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