忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


念願のマフラー交換です^^


まずは純正のマフラーを外しますが,
取り掛かった瞬間,唖然としました.


フランジ用の8mmの六角レンチが無い!(爆

しょうがないので近所のDIY屋で購入.
結構いい値段したでw


 ◆写真1 純正~

      

手前に有るのが,今か今かと
待ちくたびれている忠男君です^^

まずはサイレンサーから外します.

エキパイとサイレンサーの締結部はトルクスボルトです.
サイズは40です,参考までに.


 ◆写真2 ドラッガーみたい!

      


パイプ管もカッコいいー!
火を吹きそうな気がしますね.

もはやこのままでいいかもww
しばし見照れるものの,作業再開^^



 ◆写真3 取り外し完了!

      
      

めったにこんな画も見れないので撮りましたw
バルブも丸見えで中々面白かったですわ.


一応ここまでは問題なく作業が進みました.

使用済みのガスケットを引っ張り出し,
カス等を掃除します.

その後,液ガスを少量塗布した新品を組み込みます.
(液ガスは脱落防止です^^

この状態でマフラーの位置会わせをし,
問題が無ければ液ガスを塗りたくりますw



 ◆写真4 エキパイ組み付け完了

      


少々タンデムステップに取り付けるステーの
位置が会わせ辛かったですが,ここは力技でw


あ,フランジの締め付けトルクですが,適当です(汗
純正を外すときに大体のイメージは出来たので
今後緩まなければOKでしょう~.


さてさて,サイレンサーの組付けです.

新しいガスケット等に液ガスを塗布し
取り付けるだけです. 簡単ね.


 ◆写真5 カーボンサイレンサー

      


まー なんというか
一発でスパコンだと分かる巻き方ですね~

ちなみに,JMCA品ですw
ありえんw


 ◆写真6 ハニーの現在像

      


以前は純正品のデザインにぞっこんでしたが
今では結構気に入っています.


 ◆写真7 バッフルバッフル!

      

一応,常識に基づいてバッフル装着しました^^;
これで音量は4割程抑えられているはず...




 ではインプレでも.

 まずは音ですね.
 アイドリングに関してはバッフルのお陰で
 及第点ですね,しかし明らかに純正より
 響き渡る炸裂音がするので朝は無理です.

 現に,昼間にも関わらず苦情が・・・(汗
 
 そして少々ガッカリなのが,バッフルのせいで
 もんの凄ーーくハーレーダビッドソンな音がする事.

 なんかスラッシュカットパイプに似た音.
 敢えて言うならツバを吐いてる様な・・・
 ちょっとしょっぱいかもw

 まー ええですけど^^



 走行中の音はというと,ハッキリ言って余~り
 変わりません. 

 耳障りにならない程度にドコドコ聞えます.

 もちろん重低音は増していますけどね.
 シフトダウンで吹かす時,気持ちがいい位
 軽快な炸裂音がしますw

 フィーリングの面では,やはり下のトルクが少し減った?
 という位ですが,実際,ドンツキが無くなったので
 本当に乗り易くなりました!

 エンブレ後の加速もスムーズに行えるようになりましたし.

 
 総合的に見ると,かなり良いカスタムでした!
 

 最高ー!! ヽ(゚∀゚ )ノ

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
Hutech
性別:
男性
職業:
Engineer
趣味:
Motorcycle
自己紹介:
TRX850のメンテナンスやツーリング日記,厚木飛行場の米海軍艦載機飛行隊についてのブログです.
Latest CM
[08/30 Hutech]
[08/30 aho]
[08/10 Hutech]
[08/10 km]
[08/06 Hutech]
Latest Log
Latest TB
Search
忍者ブログ [PR]